名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何を買うかなぁ...

とりあえず、M3とSCはおいて置いて G6、GBALink、EZ-2あたりにしようかなぁと考え中流石にF2AUltraの256Mだけだとゲームが詰め込めん...

今日の戦績

STG

エスプガルーダII:ツバメ、ジャノメ融合ガルーダ発狂まで エスプガルーダ:セセリ再び発狂まであー、ガルーダIIはクリアできると思ったけどなぁ... 個人的に、STGほど精神面に影響されるゲームは無いと思ってます

ファンから異音が

PC

ぬあぁ... まじか...修理行きかなぁ...参考動画:http://kurokumo.sakura.ne.jp/fan.3gpとりあえず、深夜聞いたときよりかは収まってるので良いとして 排熱の問題も無いようですし、年明けにでも修理行きかなぁ...

今日の戦績

STG

エスプガルーダII:アリスクローン地帯終了付近まで、ウェッハ落としすぎ、くそっ エスプガルーダ:ジャコウ覚醒融合臨界第一形態、セセリ落としすぎ、くそっ自分のホームで、話しかけてきてくれた人が。ありがとです。 やっぱり、同じゲームやってる人と話…

Co.LtdとかIncとか

http://tottocobkhinata.cocolog-nifty.com/bizieizakkicho/2005/07/co_ltdinc_7132.html http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/c/c0154.htm 色々勉強になりますなぁ... 株式と有限の違いかなぁとか思ってましたが違う模様。正しい知識を仕入れてしっかり学習し…

トリコロ連載再開

http://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/ 電撃大王にて連載再開とか、やっほぃ!

買い替えモードなような

M3やらSCやらほしくなってきたので少し思案中... とりあえずSCExSさんあたりを見てみるか... んでF2Aなのですが、見た感じ五月で更新が止まってます。一回リンク切れになったことあったような http://www.flash2advance.com/:無標題文件 NDS用のを開発して…

メモ

http://kurokumo.sakura.ne.jp/annin/annin.html:バケツde杏仁豆腐計画の末路 画像だけ、結構重いので注意してくださいね http://www.kagihime.jp/index.html:兄メカ アニメ化を機に、前々から面白いなーと思ってたので三巻一気に購入 眠い... Zzz

牛乳寒天にみる風俗

とまぁタイトルとなんら関係ないのですが、友人たちと食事へ行きました そのときに食べた牛乳寒天(私は牛乳寒と言ってますが)がとてもウマい。 毎年、帰省したときに食うのですが最近は食べておらず、久々に食ったなぁと感慨深い。「牛乳寒天」で検索する…

ガルーダII、ケツイ、プロギア

STG

ガルーダII、アリクロ地帯はほぼ安定。 絶死界を変なところで発動させて変に死ぬ癖が出てきたなぁ... ウェッハ様はノーミスで行ける様になってきたかも ケツイ、ジャマダハルで死亡。なんてこったい。 そういやぁジャマダハルは例の武器のバーをイメージして弾幕…

ぐだぐだな予感なWindowsVista

PC

後藤弘茂のWeekly海外ニュース:Windows Vistaへの対応で混乱するPC業界 ・MicrosoftがAero Glassで512MB以上のメモリが必要だとしている点も問題 UMA(Unified Memory Architecture)の場合には、メインメモリとは別に512MBが必要・915G系のチップセットが、…

マリオカートDS

NDS

マリカー、WiFiを使ってBenzoさんやらPanyawoさんやらmochaさんやらと対戦。 WiFiすっげー、たのしーとか対戦してたら日にちが変わってました。 ここまで熱中できるゲームは久しぶりだなぁ

おおじっ!ひめざまー

STG

んな訳でエスプガルーダII 五面も安定してきましたしボスラッシュもどうにかなって... アリクロ地帯とラスボスを拝んできました。 むはっ、強い。見た感じ画面外に追い詰める弾幕が多すぎる、この類のは嫌いだー

マリカー

NDS

マリオカートDS買いました。フレンドコードは 137499 - 768826 です。 対戦希望の人が居ましたらぜひ、弱いですが...

おおじー ひめさまー

STG

meetさんからの情報で「おおじー ひめさまー」とのことだったのでウェッハ撃墜時、じっくり聞いてみた。 うむ、やっぱり「おおじー ひめさまー」か。明日は録画してこよう... ウェッハさんは実に上司思いですな。

散歩〜

少し散歩するだけでこんなにも素敵な風景が。 秋-冬にかけては木々やら花やらが綺麗ですねー

ウェッハ

STG

むむぅ、ウェッハで来る人が結構居るようです... 音声とか上げたら不味いかなぁ... マダラウェッハさん俺的要点 ・開幕時ボイスの「コレハココダー」 ・第一形態の小ささとモロさ>巷では豆腐とか? ・そしてウェーッハッハッハ ・無駄にメカメカしてる所 ・ウェッハモニタ…

WiFiのテストプログラム

NDS

SataさんのところでWiFiのテストプログラムが公開されてることを知る。 試してみることに。 選択できるメニューは二つ、無線APの一覧を表示するのとキーボードテスト 無線APの一覧の表示は使用してるch、SSID、MACアドレス、WEPの有無、電波強度などが記され…

試験前のいつもの憂鬱

試験前、誰もが考えるであろうとすることを考えてみたり。 これから先は妄想たっぷりなカオスな世界となっております、それでも読みますか? 読まない

STG分補給

STG

ガルーダII、せせりん撃破->六面道中ぐらいまで ウェッハで2ミス...、一応エクステンドと3面ボス前の1upは取れるように。