名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いた

二、三日前から喉に来たり鼻に来たりで大変です。 せっかくのGWなのに外にも出れない... 早く治しますか とりあえず的に LimeChat LimeChatもv2に、今はCotton使ってますがLimeも使ってみようかな

世界本の日

今日は、世界本の日らしいです。かといってなんと言う訳でも無いです。 最近、本を読む時間が減ってます。授業中に読めなくなってるのが一番の原因、かな? そしてニュース Picoflyer:世界最小のラジコンヘリコプター - Engadget 日本版 ここまで来ると、飛…

彗星が近づいているっぽい

Celestiaで表示してみたシュワスマン・ワハマン第3彗星C核から見た地球と月@5/12 彗星や、宇宙に関しては以下のリンクをどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2006syuwaman/menu.html 2006年5月12日 肉眼彗星となる73P/シュワスマン・ワハマ…

ニュースと雑記

気になったニュース 保留 ECO、モーモーやペガサス実装 早々とモーモーをゲット、どう見ても牛じゃありません、本当に(ry 41/13で鳥育成中、ペット育成おもすれー ↓ http://japanese.engadget.com/2006/04/21/ogle-texture-cood/

液晶が届いた

PC

まず、何はともあれデカい。13.3インチを使ってた俺にとっては大きすぎるようです... そして眼が痛い。コントラスト強すぎ明るすぎ。ここらは設定しだいですかねぇ... OSDロックが解除できねーって思ったけど、五秒以上位長押しで解除でした、長すぎます。取…

液晶を買ってみた

PC

http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pmf193sd.html NTT-Xで31800円、とりあえず一番の購入理由は安かったためだろうか... いろんなところでいろんな噂を耳にしますが、物が届くまではわからない 届いたらじっくり見てみようと思います。

日々の事

すきやきを作ったら塩と砂糖間違えて大変なことになったのは秘密だ 未だに旧世代のボケをかます俺の頭の中の構造を見てみたい、きっと変な物が詰まってることだろう。 すきやきは水で洗って味付けをし直しておいしくいただきました。ふぅ... うーん、今年は…

PCが帰ってきた

10日の昼に出して、14日の夕方に帰ってきた模様。 無料で修理されて帰ってきました。連絡も何にも無いので焦りましたけど...授業が始まりましたけど難しい厳しい眠いの連続でもうだめな予感が 授業より人使いの荒い教授の方が問題だったりはするのですが... …

明日から

10日からPCを修理に出すことに。 ファンの音が異常なのでドナドナします。売るわけでは無い訳ですが... まぁしかし、Sonyに電話したり電話が来たりする度に胃が痛むのはインプリンティングされてるからなんでしょうか 今は異音が発生してないのを見ると、ま…

メモとかいろいろ

http://www.kuroutoshikou.com/cgi-bin/newbbs/iwant_bbs/show.cgi?tree_name=3388.tree&comment_id=3388&page=4 http://www.super-play.co.uk/ アウトラインプロセッサとかメモ用にいい気がしてきた、まずはデスクトップの掃除

桜の花が

こちらでは、桜の花がすっかり満開です。 お花見に行きたいなぁ... 明日はお花見だ、お花見。 そういえば、四月から見たいアニメが多い。むぅ、ただでさえ睡眠不足なのにさらに睡眠不足になりそうだ。 そしてPCのファンがうっさい、どうも排気に支障が出てき…