名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェッハ豆腐バギー

レゴで作ってみたよ:d:id:kurokumo:20060304彼とその人生はすb(ry:露出減 豆腐バギーの正式名称がアルカディアに出ていたようで。 その名もなんと「マダラ専用合身甲冑・アスモデウス」と言うらしい... 甲冑かよっ、とか思いつつアスモデウスを検索... …

ニュースとか

地球観測衛星「だいち」打ち上げ成功 | スラド 日本のマスコミは失敗すると記事にして、成功すると記事にしない傾向があるような気がします。 次に打ち上げ予定のMTSAT-IIやらはやぶさの帰還も上手く行くと良いですね。「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜…

DSRemoteとかDS2Keyとか

NDS

おなじみ、Panyawoさんのブログで紹介されてた二つですが、どうも動かない むむ、明日はWEPを外して試してみたりしますかねぇ...そういえば密かにF2AUltraに関するページを作ってたりします 上げられるレベルになりましたら上げますので期待しないでお待ちく…

デスクトップにささやかな華を

Samurizeでこんなものを作ったり ちなみに、今のデスクトップの背景はNASAから取ってきた月の写真になってます デスクトップに空きメモリとか空き容量とか表示してどうなるんじゃー とか言う突っ込みは無しでお願いします(自分でも意味を見出せませんでした…

携帯を機種変

F900i -> F901iSに、なにかとF好きな自分です。 選んだ理由は安かったから、5000円ぐらいで購入。 QVGAの動画を見れたり、画像の展開が旧機種より圧倒的に速いことに驚きです こうなると、MiniSDが欲しくなるパターンが多いのですが、明日買ってしまうかもし…

雪の舞う空と雲

雪ー、積もったー とか言うと、雪国の人には笑われますね。 まさか雪かきをするとは思わなかったなぁ...

昨日の戦績

STG

ケツイ:縦穴まで、ひさびさにフルエクステンドしたなぁ... ジャマに三機潰されたorz ガルーダII:フェザーガルーダまで、あまり稼げなかったなぁ...

ふぃー

とりあえず、今日からまた学校か...とりあえず最近買ったものをあげてみるテスト ・EZ-III 2Gb:どうもEZ-Diskが不安定 ・E2c:遮音性抜群すぎる、音はピアノの音あたりが凄く良く聞こえるようになった ・IBM MemoryKey 64MB:ハードオフで千円、ケースとUSB…

帰宅

実際は昨日には帰ってたんですが、 眠くて眠くて続けざまに色んな用事が入ってたのでPCに触れるのが結局は夕方に ってな訳で無事に帰還 スキーは楽しかったなぁ... 耳鳴りとかすごくきつかったけど... CAVE様ご乱心:http://marie.saiin.net/~scudelia/diary…

お留守に

今日から13日ぐらいまでお留守です... 用がある人なんて居ないと思いますが一応何かあればコメントへどうぞ 雑記自体は出先から更新すると思います。ちなみにスキー旅行。

マリオカートのデカール

NDS

ちょっと作ってみた、EVAC〜

たまには散文(暗め)

シナリオの練習もかねて色々書いてみるテスト第一弾 内容暗め、それでも見ます?

メモとか気になったニュース

ビデオチャット機能搭載のSkype 2.0が正式リリース | スラド しかしビデオチャットを使うとなると色々不都合が出てきそうですね 電話は相手の顔が見えないから良いですし、それが欠点でもあると思います http://japan.internet.com/wmnews/20060106/5.html …

メモとかメモとかメモとか、またの名を雑記と言ふ

:スグリ ストーリーが良いなーとか思いつつ体験版をDL 難しい... 難しすぎます... コツをつかむまでが大変そう レイクドリャフカ - しろくま屋 - うさだBlog / ls@usada's Workshop ライカ (犬) - Wikipedia http://cgi28.plala.or.jp/nagi_rkx/RKST/ http:…

私信とかメモとか

いつのまにかはてなでGoogle Analyticsが使えるように アカウント取得しようと思ったけど新規申込が停止してるのか… 残念 そのうち忍者のほうは外しますかね、今もあまり見てませんけど ココツボ管理人nia様へ 見ていたらの話だけど マリカWiFiできるんです…

あけましておめでとうございます

とりあえず、新年明けましておめでとうございます。 今年も変なところ満載だと思われますが宜しくお願いします。 今年からは少し趣向を変えて、生産者になろうかと思ったり。 まぁ口だけならなんとでも言えますね... はぃ... 当面はシナリオ作りに没頭してる…