名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2011-01-01から1年間の記事一覧

さくらのVPSでCoD4:MWのDedicatedServerをたててみた

とまぁタイトル通りな感じです。プランは解約中の512Mプラン。本来なら、Win版Dedicated Serverしか無いみたいなんですが、探したらLinux版のバイナリがありました。Quake系のゲームのを改造したよとかいう記述を読んだような気がするけどどうなんだろうか・…

さくらのVPSでCoD4:MWのDedicatedServerをたててみた

とまぁタイトル通りな感じです。プランは解約中の512Mプラン。 本来なら、Win版Dedicated Serverしか無いみたいなんですが、探したらLinux版のバイナリがありました。 Quake系のゲームのを改造したよとかいう記述を読んだような気がするけどどうなんだろうか…

ゆるゆりカフェに行ってきた

ゆるゆりカフェ2に行ってまいりました。 CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ確か、リサイタルの日だったので、10月30日のことですね。友人と二人で、ちなみに初メイドカフェでした。 秋葉原へ久々に降り立つと営業中のQBさんが。やけにイケメ…

ゆるゆりカフェに行ってきた

ゆるゆりカフェ2に行ってまいりました。 CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ確か、リサイタルの日だったので、10月30日のことですね。 友人と二人で、ちなみに初メイドカフェでした。 秋葉原へ久々に降り立つと営業中のQBさんが。やけにイケ…

X200sをX201sに

PC

@ragemaxさんのつぶやきを見てやってみた。 http://www.ragemax.com/2011/07/thinkpad-x200sx201s.htmlあとはThinkpad Geometry http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/の人もやってるみたいです。ともかく本当にメインボード入れ替えるだけでできました。まる…

日々の戯言

論文読んだり、原稿書いたり、実験したり、ゲームしたりしています。くろくもです。 晴れて?今年の4月から大学院生です、と言っても流れ作業的な物なんで感慨とかあんまりないわけですが。 以下作文中。エントリだけ作っとかないと更新できない気もする。

TeamSpeak3ServerをさくらのVPSでたててみた。

PC

たぶん何ら難しいことは無いです(詳細工事中。 BOのディディケイテッドより圧倒的に安いんで、導入を考えているクラン様とかいれば結構おすすめです。 ちなみにいつの間にか[A2oR]所属になってます。CoD:BOで活動中です。 プレイヤーネームはAkemi Homuraに…

Windows7 64bitでRAMDISKを使う。

PC

X200sのメモリを8Gに換装したことで、RAMDISKでも使ってみようかなと思いました。 やっぱりTempやらインターネットテンポラリなんかはSSD上においとくのも精神衛生上悪いんでということもありますが。 使用するRAMDISKドライバのチョイスですがいろいろあり…

ヨコハマ散歩 くろくも、海に出る。

いやー、二月の三連休に行ったはずなのにもう一ヶ月たってしまった。 筆無精は治らないくろくもです。ってことで前回乗れなかった船に乗ることに。概要としては、大島や神津島に行く船の帰りで、横浜を経由して東京へ行くって感じでした。 土日のみ、夜景を…

ヨコハマ散歩 中華街編

と、言うわけでたまには日常の記録でも。珍しい回だよね・・・ 土曜日は関東組の定例横浜散歩会でした。[twitter:@az700]と[twitter:@JO_RI]と一緒。 大体12時ぐらいに合流して石川町から中華街の流れに。 俺は別に、謝甜記でおかゆ食べられたら幸せだなーと…

今日のネタ

Eye-Fi カードに新機能 Direct Mode 、携帯やタブレットに直接転送 - Engadget 日本版 デジカメ->REGZA Phone->Twitpicとかできるようになるんー? ニコニコミュージカル『クリスマス・キャロル』12月26日夜公演 千秋楽 - 2010/12/26 18:00開始 - ニコニコ生…

X200s、無線LANモジュールの換装

PC

5300->6300にしました。本体側の故障じゃなくてなによりでしたー・・・。 メモ:たぶん白MAIN 黒AUX 一本あまる。 ちなみにモジュールはココで購入しました。 無線LAN普及プロジェクト 非常に丁寧な対応、ありがとうございました。このマシン、2番目ぐらいに…

新年明けまして。

おめでとうございます。いつものようにまったりと過ごしております。たぶん。 人生早い物で、そろそろ最高学府卒業となるわけですが・・・ まぁ進学で院へ行きますがね。 去年一年を振り返りつつ、どのような事があったかなぁと考えてみると、どうも自分の意…