名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

ゆるゆりカフェに行ってきた

ゆるゆりカフェ2に行ってまいりました。
CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ

確か、リサイタルの日だったので、10月30日のことですね。
友人と二人で、ちなみに初メイドカフェでした。

f:id:kurokumo:20111121035902j:image:w360  f:id:kurokumo:20111121035903j:image:w360
秋葉原へ久々に降り立つと営業中のQBさんが。やけにイケメン臭のするQBさんですね。
この後、Twitter上でも人気だったらしく、警察に注意された後、上野方面へと営業へ旅立たれたそうだとか・・・。
ちなみにこの日は人工衛星なんかも落ちてました。
曇り、時々人工衛星。 ラジ館に入れる最後のチャンスだったらしいのですが、結構前にお別れを済ませてきたので今回は割愛しました。



f:id:kurokumo:20111121035905j:image:w360
んでまぁ、キュアメイドカフェにたどり着いたわけですが・・・。
二階から七階まで外階段ずーっと混雑してました・・・ 二時間待ち位でしたかね?
入り口のメニュー。事前確認どおりっちゃ通り。


f:id:kurokumo:20111121035906j:image:w360  f:id:kurokumo:20111121035907j:image:w360

さくひまプレート。にんじんとピーマンはグラッセとかソテーだろうなーとか思ってたら素のまんまでした。
これは・・・ 確かに苦手な人は食べにくかったかもしれないなぁと思いつつ黙々と食べさせあうことも無く食べてました。
あと、百合男子的な名鑑入りシーンには遭遇できず。 いや別にどうでもいいけど。
ロシアンたこ焼き。これはカラオケのときのエピソードですね。
ちなみに4個ずつ食べて私は無傷でした。中身はからし?だったとか。完全に旗のほうにピントが合ってますね。
料理のクオリティとしては普通って感じですかね。卵は軽く半熟でおいしかったです。


f:id:kurokumo:20111121035908j:image:w360  f:id:kurokumo:20111121035909j:image:w360

ラムレーズンアイスと京子のドリンク。向こうにあるのは櫻子ドリンクとチーズケーキ。
京子のドリンクは一言で言えばアルコール抜いたダージリンクーラー。
材料も似てますし、ティフィンにジンジャーエール注いでレモン絞ればいい感じにR-20verの京子ドリンクができますね。他意はない。
そして\アッカリーン/とココアで書かれたケーキ。柄はランダムだったらしいので良かったですね。

f:id:kurokumo:20111121035910j:image:w360
京子&結衣と櫻子&向日葵の組み合わせ。筆者と友人一押しのベスト百合っぷるらしい。
氷解けるのもいやだったんで写真は飲みかけですが・・・。京子の・・・ 飲みかけ・・・。


通された席が、丁度制服がかかってるそばの席だったので、スカートめくりながら適当に話しつつ昼飯って感じでした。
メイドカフェってもっとキツいイメージあったけども普通の喫茶店でしたね・・・。
また何かイベントがあるなら行きたいと思います。書き下ろし色紙や店内BGMも面白くて楽しめましたし・・・。


f:id:kurokumo:20111121035911j:image:w360  f:id:kurokumo:20111121035912j:image:w360
で、まぁ車をUDXの地下駐車場へ止めてたのですが、まさかのゆるゆり(京子)痛車。撮影可の札が下げられていたので撮って来ました。いいなぁ・・・