名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプガルーダII

STG

今日もエスプガルーダIIをやってきた。 セセリの最終形態まで。スコアは三千七百万ぐらい。 ウェッハの人とせせりんのあの台詞を聞けただけで満足です。ってかウェッハの人、形態が変わるたびにウェーッハッハッハッハって言ってるんだな。 でもウェッハの人の弾幕は好きですよ? 避…

エスプガルーダII

STG

とりあえずやってきた、初見アゲハ使用で三ボスまで。スコアは一千万点ぐらい。・おとうさまー -> おねーちゃーんー になってた気がする、一面ボス破壊時 ・ボスは全体的にかっこぇぇ、人間のボスはレイドに似た感じのドットだった(ポリゴンから作成?) ・…

SoftAPを立ててみた

NDS

http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/9d126f2781873f82f4f78b73f220c069よりSoftAPとは別のPCのScreenShot、DSでの動作確認はどうぶつの森が無いので不明です 使用したネットワークアダプタはCoregaのWLCB54GLです どうもドライバを認識してくれなかったのでinf…

とりあえず、色々

http://www.blog.konami.jp/gs/blog/2005/11/000341.html コナミコマンドについて。嗚呼、こいつに何回助けられたか... 携帯版でも試してみたところ、BAの部分が573(コナミ)に変わるっぽいです。 すなわち、「上上下下左右左右573」 ですかね、もちろんポー…

車の警報装置

むむぅ、なんか鳴った 深夜だと激しく近所迷惑だな そういえばコレ、どういう場合に鳴るんでしょう? 車体が激しく振動したときに鳴るんだろうけど、 イモビライザーの機能との連動で、異なったIDを持った鍵だとか、 そもそも溝が違う鍵なんかが差し込まれる…

バンブラの接続ツール

NDS

とりあえず作ってみた。 オプティマイズさんのMINI EZ-USBではなくStrawberryLinuxさんのほうのEZ-USBキットで動作確認

色々...

2Lのペットボトルが障子を直撃、お亡くなりに 日焼けもしてるし張替え時と見た。 んで、バンブラを買ってみた あー、これ。すぐには楽譜作れないのか... むー とりあえずクリアするか とりあえずクリアしてみた 上からバーが落ちてくるタイプに慣れてると最…

CD-RWを読み込めるように

DC

ドライブ部のピックアップの基盤に付いてる可変抵抗をちょいちょいと回すと読めるようになるそうです。 私の場合は右に30度ぐらい回したところでGD-ROM、CD-R、CD-RW、全てが読めるようになったかなぁ

タバコとか

ゲセンに行った、ここまではまぁ ゲームをやる、ここもまぁ やってる途中に右隣に人が、そして奴はタバコの煙を吹きかけてくる そしてそいつは何事も無く立ち去っていきましたと。灰皿使いたかった為だけにゲーセンまで出張かい、ご苦労様だなこのやろうゲー…

ノートを見返す

課題をやる、課題を解くために教科書やノートを見るのだが その写したノート、絶対間違ってないか?... って事がたびたびあるわけで どれだけ自分が講義に集中していなくて、そして何を考えていたかというのがノートには現れる 面白いもんだねぇ と思ったよ …

DCDivXで動画再生 〜その2〜

DC

今回用意したファイルの音声はは全てMP3-2ch_22.5kHz_8bit_40kbpsです そして動画部分、コーデックは前記したとおりDivX5.2.1を使用、6はやらんかった。 ソースはある程度動きのあるものを使用しました(マリグナがあったから使ってみたり んで結果、書いて…

気になったもの

http://www.excite.co.jp/News/society/20051101201841/Kyodo_20051101a434010s20051101201844.html やべぇ!!!!!!! これどうしよう!!!!!!!!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) Amazon.co.jp、書籍の全文検索サービス開始~中身の“立ち読み”も可能 ハッパの真ボスリ…

DCDivXで動画再生

DC

タイトルの通り、試してみた。 コーデックは一応http://www.divx-digest.com/software/divxcodec5.htmlのを使用 ビットレートが映像が500kbps、30fps、音声が22.5kHz、8bit、40kbps、2ch あたりの設定でエンコードして行けた。 絵入りの紹介はまた今度。DivX…