名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考えさせられる...

らくだのひとりごと: 席を譲らなかった若者 このような記事を発見、色々と考えさせられます。 私は電車通学なので、やはりこういう場面には結構出くわします。 BOXシートの奥の席が空いているのに、手前の席を空けろゴルァと怒鳴られたこともありますし… 横…

買っちゃった...

PC

結局買ったのはMonsterTV Pocketです。 カードのインストールはすんなり行きましたがアプリケーションのインストールがガタガタでうまく行きませんでした。 ですが、今は何とか使えてます。まだ不具合がありますが... それはおいらの問題なのでおいといて。…

悩む...

PC

TVキャプチャを買おうかと思案中です。 ノートでの使用が前提なのでPCカード型かUSB接続型に限られますなぁ。 今考えてるのはPCカード型でPC-SMP2E/CBとMonsterTV Pocketです。 用途はTV代わりとして使うこと... ゲームも、できればやりたいです暑い中考えて…

色々...

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kokotubo/upbbs/img/60.png http://www5e.biglobe.ne.jp/~kokotubo/upbbs/img/59.png http://www5e.biglobe.ne.jp/~kokotubo/upbbs/img/61.png 雲と空と色々。大地は特に気にしてない。 やっぱり難しい、大気を弄って雲の色が変…

なにはともあれ...

OperaのTetzchner CEO、公約通り米国に向けて大西洋へ泳ぎ出したが…… 約束の海へ・・・ 行った所予期せぬアクシデントが。 残念ですなぁ(笑)

お得な感じが...

PC

ソニー、バイオLXシリーズ液晶無償点検/修理 バイオLXシリーズの液晶の不具合です。 公式発表?2chなどでは話題になっていたようですが。 今のところそんな感じの線は出てないのですが、線がもし出たときには利用させてもらうってことで。 家にあるPCってみ…

生と死の境界...

http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200504250075.html?refrss http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050425i113.htm もう、電車なんてぐちゃぐちゃです。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。 そして、まだ取り残されている方も居るよ…

HDD買っちゃった...

IODATAの160Gのやつ。旧PCからのデータの移行とかにつかっちょります。 店頭で見ると、120Gのやつより160Gのやつのほうが何故か安い。そんなもんなんです?

東方妖々夢...

STG

やってみた、が一回目は二面で終わる有様。最悪。 二回目はなんとか最後まで行ったが三分咲も取れない始末。ガタガタ。 っつーことで当分はコレがんばります。

Terragen...

暇だから一枚作ってみた。三十分ぐらいで終了。描画が速い速い。感動物です 火星っぽいね、うん。水があるとか大気が〜 とかは無視してください(笑) 水がなんでこんなにも波立ってるのかが謎。今後の課題にします。

シュー(以下略...

シューティングゲームアルゴリズムマニアックス を買ってみた。シューティングゲームアルゴリズムマニアックス (C magazine)作者: 松浦健一郎出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 391回この商…

ロケット花火...

http://www.geocities.jp/alpha_moon_ares/MOVIE.htm ロケット花火。遥かなる空へ... なんて流暢なものではないですが。 友人が三連ロケット花火射出装置を作って、その起動実験の動画です。 要請もあってとりあえず的にリンクしてみた

ベータとVHS...

Expired っつーことで、統一のお話が行われているようです。 しかし、各種告知では、物理的な統一でなく、中身の形式の統一化や、片方に合併。とかいう話も。 まぁ、二つあってどっちか買って、そっちが負けになって使えなくなる、って言うのは一番悲しいで…

こいつで金策尽きた...

巷で話題!?の「みかにハラスメント」を買って来た。 ついかっとなってやってしまった訳ではない、後悔もしていない。

最悪の午後...

俺が壊れたのか、それともこの世界が壊れたのか... 俺には予想もつかなかった、この午後の大惨劇... 既存の常識が崩され、そして新たな常識が植え付けられる... 武力を行使せず、装飾具と思念波により対象物のココロを破壊していく。壊れていっているのは、…

ケツイと虫姫...

STG

ケツイが楽しいのは、あの打ち返しの中をスィィィィっとすり抜けられる快感があるからだと思ったり。 音楽とか全部最高なんですけどね、アレは。だから今日は虫姫、マニアックモードをやってみた。 4面中ボスで死亡。ボム回数、四回。本当にうまい人はボム使…

あなたへ...

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20050406dde014040048000c.html とか色々、国語の教官にも言われましたのでほんの少し立ち読み... 見た感じ、詩とか手紙っぽくなっていました。でも、千五百円Overはちと高い 機会があったら買いたいとこ…

レーション...

発掘してきたのでちょっと掲載 No.5とか書いてある... 時代ごとにNoが同じでも中身は違う模様 そもそもこいつに主食等が入っていたかも不明だなぁ。 以下フォトライフにあげておきましたのでどうぞ。 詳細をお知りの方はコメントにまでお願いします...

携帯から...

更新できました、結構楽だなぁ...

WiFiMe...

http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/b8375c8c96909f40f48bfcfb1e2dcbedより... っつーことで、corega CG-WLCB54GLを借りてきたので試してみました。 infがそのままの状態ではインストールできませんので、 Panyawoさんのブログを参照し、修正したらインストー…

ブラックマンタがびゅーん...

っつーわけでイリヤのDVDを見てみる。 今のところの感想は、ブラックマンタとUFOのオプションとかが交戦しててかっこいいなー ぐらいかなぁ。ブラックマンタ、想像してたのと結構違った... なんかに似てると思ったら、秋霜玉のゲイツとか、五月雨のゲイツと…

無線で私を通してください..

http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/95004a026f5cd2a4fb68ee4c53659136 と、言うことで無線でPassMeっぽいことができるようなPC側のドライバが配布されましたようで。 特定のチップ用のドライバっぽいです。明日、CG-WLCB54GLで実験できるかもしれません...

夏モデル、でも外は冬...

PC

ソニー、ノートPC夏モデルを発表 VAIOノートの夏モデル発表、とのこと。基本性能はあんま変わらんなぁ... どうも、wTCが評判悪いようで。かと言っても、6800Go積めば良いって話でも無いと思う。 旧モデルのモバラデ9700が一番だったのかなぁ。夏モデルじゃな…

同人からコンシューマーへ...

アルケ祭にて、ひぐらしのなく頃に、の製作告知があったようです。 2005-04-10さんより。 他ソース http://www.dengekionline.com/g-net/news/200504/10/gn20050410_alchemist.htm アルケ祭2005が開催!『ひぐらしのなく頃に』の家庭用ゲーム機移植が発表 - …

買ってきた...

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)作者: 谷川流,G・むにょ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) を見る買ってきた、まだ読んでない。月曜ぐらいから読み始めるか...…

なんてこったい...

虫姫フィギア、サントラ云々の動画くそっ! こんなの俺が望むCaveじゃねぇ! なんてこったぃ!フィギアなら、動くエヴァッカニアだとか、光翼付きドゥーム様とか希望...

素敵コントローラー...

ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズを見てて気付いたのですが EDの症状はアプカリスSXオーラルゼリーで改善しようにて、SNESコントローラー対応版のSnesAdvanceが出ていたようです。 SNESコントローラー、良いなぁ。 SFCのでもできるだろう…

携帯...

F900i、データリンクソフトを弄ってて 設定→通信設定→OBEXパケットサイズ ってところを、大きくすると転送速度アップな感じがします。 パケットサイズが上がると、ヘッダとかを余計に送らなくて済むんですかねぇ。 OBEXってなんでしょう:ファイル交換の手順…

本色々...

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/next.php#8 絶望系 閉じられた世界 著/ 谷川流 イラスト/ G・むにょ この世には、うんざりすることが多すぎる。 たとえば、八月なのにやたらに涼しいとか。 呼んだ覚えのない者たちが突然部屋にやってきた…

生活リズム狂いっぱなし...

どうしても、昼まで寝ないと起きれん... うがー で、話はつながりませんが忍者toolsさんのアクセス解析付けてます。一応。 はてなには、フッタとかの部分に安全上、スクリプトが貼り付けられないようになっているっぽいです。 だから、モバイル用はっつけて…