名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDをRAID0にしてみた

PC

おとといあたり書こうとした記事。一応、システムのストレージはVertexなのですが、古いJM602のSSDが余ってたのでヤフオクで同じようなものをもう一台買ってRAID0にしてみることに。 というわけでベンチ結果はこんな感じ。 ふむ、シーケンシャルリードがもう…

京都旅行記

去年の12月29-30日と京都へ行ってきました。 実は京都へマトモにいくのは初めてだったりします。最近行ったのは大阪のついでに・・・ みたいな感じだったので・・・ というわけで適当に写真とってきたんで下手くそな写真でもどうぞ。京都旅行Picasa初めてつ…

雪かき

どうも、絶賛雪かきしてました。皆さんお元気でしょうか。私は正月無理したのが今さら出てきた感じが否めません・・・ と、まぁ今年度から新潟の長岡の方に住んでたりもするんですがやはり雪がすごい。 地元民から見てもすごいらしいんで、火山灰盛りだくさ…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昔と違ってマジコンや電子工作系の記事は少なくなっていくと思いますが、興味を持ったことなんでも またこれからの研究に関係した記事もぼちぼちみつけてははっつけていこうと思います。…