名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EeePC 901にLinuxを入れてみる

と、タイトル通りのネタ。4G-XのWikiとか見てやってみたけどどうも上手くいかない SDカードにGrubとUbuntu入れてブートさせたいんだけどなぁ・・・901はSDカードをBIOS上ではHDDと同系に認識してる感じ? 最初リムーバブルDevってのがSDかと思ってブート順列…

で。EeePC買ってみた

友人たちと秋葉原に行って、EeePC買ってきました。とりあえずWikiを参照にして軽量化に励む・・・http://rancocas.blog2.fc2.com/blog-entry-171.html こちらを参考にProgramFiles移してみたり。但し、Dドライブは3.5Gと残りにちょん切って3.5GのほうにProgr…

X31売ろうかなぁ

どうも、ようやく卒業後の進路が決定したくろくもです。 と、言うわけでX31売ってEeePC901でも買おうかと思ってます。 SD一枚にLinux入れればLinux環境もいけるし、なにより小型でバッテリ持つのはいいなぁと思う次第。と、言うわけで考え中・・・