名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ScientificLinuxを入れてみる。

PC

ヒマなんで面白そうなモノ見つけたのでX200sにいれてみる。 ちなみに今日のデバイス工学の試験は予想よりかはマシだった、明日は微分方程式かーInstallationScientificLinuxFAQs - 2ch-Linux-Beginners - アットウィキ LiveCD版ひっぱってきてUnetbootin使っ…

生徒会の七光とか読んだり

とりあえず生徒会シリーズは出た日に買うのが流儀なんで・・・ とうとう飛鳥の立ち絵が出ましたね。ヒャッホイ! 幼馴染ヒャッホイだぜ!・・・ ・・・ まぁおいといて。 話し的には杉崎の目標であるハーレムが真向に否定されるお話。 確かに、全員を幸せにするのって…

Steins;Gateとか、サントラとか?・・・

結構前の話になりますが、Steins;Gateやってました。 結構この手のゲームはやってますがやはり各地で絶賛されるだけあって最高の出来でした。 個人的にBackTotheFutureが大好き、というかああ行った時間がどうのこうのとかいうが大好きなんでねぇ・・・ 開始…

Tue, Oct 13

23:52 ふああ・・・ もうこんな時間か・・・ 18:17 こんなんはレポートの所為である。っとひとつおわりっ 18:06 メタンハイドレートにより資源立国となった日本は〜 みたいな発想が頭をよぎった もうだめだ 17:26 4870=5770ぐらいかぁ・・・ 次期ゲフォも今…

AutoPost

無効にしてみた。やっぱ垂れ流しはつまらない感じがする・・・。とりあえず近況を書いときますと無難に大学生やってます。 ついでに弓道も始めました。あとはそろそろ研究室配属。 面白いこと色々考えてますがどうにもこうにも時間が足りないかなーって感じ…

Mon, Oct 12

22:47 帰宅なう 17:36 大会終了 これより帰宅 帰るまでが大会です 14:36 猫に触りまくる まじいやされる うちの大学になんで猫いねーの? 07:54 レポートのレの字もおわってねぇ 今日やることは運転手の務めを果たすことだ 07:49 おはようなう Powered by tw…

Mon, Oct 12

22:47 帰宅なう 17:36 大会終了 これより帰宅 帰るまでが大会です 14:36 猫に触りまくる まじいやされる うちの大学になんで猫いねーの? 07:54 レポートのレの字もおわってねぇ 今日やることは運転手の務めを果たすことだ 07:49 おはようなう Powered by tw…

Sun, Oct 11

17:21 頭痛いし とりあえず大会は終了 しかし帰るのは明日の夜みたい 一日ぐらいお家でゆっくりしてぇ 09:00 松本は晴れ 眠いがだるさが上回る朝 06:50 おはやう さて 二日目だ Powered by twtr2src

Sat, Oct 10

21:21 まじ疲れた 15:57 @katanakko ざんしんすぐる まぁ頑張るよ ガチで 15:46 煙草を吸いつつ大会用意 だめじゃね? 12:47 信州大なう さむい 10:39 姨捨なう 運転だっりぃ 07:43 弓道場なう 03:29 大会が終わったらモニタにアームつけて三台目の導入を考…

試験的に。

試験的にtwtr2srcのサービスを使って記事にしてみる。 必要があると感じた場合補完。更新頻度もちょい上げてく感じで。 最近さまざまなことに対して鈍って来てる感じが否めないので昔のような機微を掴んで着実に動いていこうと思う。 昔も機微ねーよとか言わ…

つづき・・・ LOOX U SSD換装記

PC

はい、HDDも認識しなくなりました。ケーブルかもしくはIDEコントローラが逝ってしまったのか・・・。USBにインストールしたLinuxから見た感じ、IDEコントローラは認識してるんでケーブルor接触の問題か?・・・

LOOX U SSD換装

PC

モバイルマシンにはSSDだろ! ってことでSSD換装編 ASCII.jp:HANA Micron社製の安価な1.8インチSSDが販売中 今回はこいつの64Gをチョイスして、Windows7を入れてみました。 換装自体はHDDを取り外してSSDに入れ替えるだけ。もともとLOOXは筐体がHDDのサイズ…

LOOX U購入

PC

結構前ですけども購入してました。 ちょい改造を考えてたりもします・・・ 使えないCFスロットを撤去して、W-SIMでも入れるとか あるいはMiniPCIExpressの空きスロットにぶち込んで内部で配線とか EeePCやTypePでの成功例はあるようですが・・・ もうちょっ…

Twitterはじめました

結構前からですけどはじめてます。 基本友人たちとの他愛の無い会話なんで文体がアレげなんでご了承を。 こっちは一応残して、Twitterで書いたことのまとめとか乗せてみようかなとか考えてる次第。 Twitterのネームはいつもどおり「kurokumo」です。面白そう…

とりあえずメモ

MyPhone Beta ZUIKOのパンケーキ コンタクト 論文 部屋掃除 スライドショー作成 デジタル写真立て モニタこんぐらいかな・・・。

WILLCOM 03はBluetoothP(ry

WILLCOM03は Bluetooth PANの夢を見るか? 〜 W03BTPanEnabler.reg - W-ZERO3 ツールMEMO うちでもやってみました。速度面、利便性考えるとBluetoothPANの勝利っぽい。 でも、コレ結構プランによっちゃやばいんじゃないのかなーと思う次第です追記(3/12):…

SSDをX61sに入れてみた

PC

試験と卒研がひと段落して、SSDいじってみたいなーと思ってたら 近所のじゃんぱらで http://www.keian.co.jp/products/products_info/k_ssd32s_vsm/k_ssd32s_vsm.html こんなんの32Gが中古で売ってたんで、まぁ中古でもいいかとか思いつつ買ってみました。と…

メインマシン不調

PC

どうもCMOSクリアやってから何故か不調・・・ そろそろOSの再インストール時期かなぁと思いつつ、SSDやらの導入を含めてクリーンインストールを検討中です。 クリーンインストールでこれだけはっ!、とか色々ありましたら是非ともコメントのほうまで宜しくお…

WindowsMobile インストールソフト一覧

携帯のメインが変わりました、F-01A購入。 F900i->F901iS->SH903i->Willcom 03->F-01AとFFSHSHFで元通りに 機能的にはSH903iを踏襲しつつFのソフト面での思いやりがついたかなーってところかも。 コンシェルとかウィジェットとかはどうも使う気にならないな…

あけましておめでとうございます

開けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。 今年は、所属変更やら、一人暮らしやら様々な修羅場などが予想されます・・・ 今年も何時もと変わらぬ様、マイペースかつ動くべきときには動くをモットーにして 新天地でもがんばって行きたい…