名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

Steins;Gateとか、サントラとか?・・・

結構前の話になりますが、Steins;Gateやってました。
結構この手のゲームはやってますがやはり各地で絶賛されるだけあって最高の出来でした。
個人的にBackTotheFutureが大好き、というかああ行った時間がどうのこうのとかいうが大好きなんでねぇ・・・
開始一時間でフントの法則出てきたときは吹きそうになりましたけどね・・・
あとTipsが9割いらない感じがしました、ほとんど日常的に使ってる単語なような気がします。これもシュタインズゲートの選択か・・・。

っつーことでストーリーに関してはネタバレはなしの方向で。すごく良い出来なのでみなさんどうぞ。
ちなみにこれがやりたいがために箱を買いました。後悔はしてない。

んで、音楽が非常に良い感じです。
というわけで、知的好奇心も相まって、DVDの吸出しとエセサントラを自作してみることに。
あ、あくまで自己責任でお願いします。あと、サントラできても2月のサントラは買うしかない・・・。
以前F-ZERO GXの音楽を吸い出した時と同じような感じで。
CRI社のミドルウェアって時にピンときましたが、同じ手法が使えそうです。


っつーわけでサクっとヤフオクでドライブを落札し、サクっと吸出し
サクっと展開し、サクっと作ってみました。これはいい音質。

具体的な手法は書きませんが、
AFSファイルの展開、ADXファイルのWAVE変換 - 悲しい目をしたマユゲ犬2.0
ここらへんが参考になりそうです。あとKbMediaのADXプラグインでは正常に再生できなかったのでそれも注意で・・・。
追記:09/12/14 kpiadxで再生確認しました。
追記2:どうも、通常BGM2パターン、ヴォーカルショート、ヴォーカルロングと着メロがはいっているようです。
  よく考えると、着メロ、SBと組んで携帯の特典に付けるってんならこれは結構・・・
  明日から機関からの襲撃に気を付けることにします。



なにかあればコメントまでよろしくですー でわでわ。