名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2006-01-01から1年間の記事一覧

放置しすぎですね...

放置しすぎですねぇ、日記は書いてることには書いてるんですが、mixiとかFilnとかそっちのほうです。 Filnの方はネトゲ日記に、mixiのほうは殆ど放置です が mixiのアカウントが消されてるって話を聞いたんで顔を出してみる事に http://guideline.livedoor.b…

エースコンバット

4,5,0とクリアしてみたり、X-02とかFALKENで遊んでみた。 X-02の機動性には吹いたとしか言いようがないし、低速域での可変翼とかかっこいいです。 XLAAもTLSより使いやすいかな?... 場合によるけど。で、FALKEN買ってみたのですが、TLSは敵機に対しては使い…

眠れない。

何だかんだ言っても、他人に信用されて、何か重要な事を話されるのは良いんだが その話が自分自身を傷つけるようなら聞かなきゃ良かったって後悔する。んで後悔しても後の祭りな事が非常に多い。 俺の知り合いにも死にたい死にたい言ってる奴は居るけど、そ…

コメント返信

ずいぶんと放置するのは良くないんで返信 コメント欄に直接書くと長文がかけないんでこっちで返信する事にしようかな# meetさん DS-HMD1...というとHi-MDドライブでしたっけ 確かこの前1万ぐらいで売ってた様な気がします。 MOの方は使ったこと無いですなぁ…

TTS復活と雑記

Tittle-Tattle swop 復活、だそうです。一番良く見てたニュースサイトなんで嬉しいですね。 PCI-Express接続のCellアクセラレーターボード発表 | スラド Cellのアクセラレーターボード、消費電力が怖そうですが... そういえば、GPUで汎用計算とかどうなった…

とりあえず

メモ、眠い...2980円の7.1ch USBオーディオアダプタ - Engadget 日本版 ニンテンドーDSをWiFiファインダ・ゲームコントローラに - Engadget 日本版海行くと日焼けして疲れます...

久々の

暇なんで雑記、暇暇言うけど結構暇じゃないのはおいておく。http://www.deviantart.com/view/17732133/ 海の向こうのkurokumoは絵が上手いらしい、いいなぁ... http://enjoy.centrair.jp/centrair-friends/cf-clouds/index.html 公式くろくもくん、ググル先…

体調不良

どうも熱が出てるのか嫌な汗を掻く。頭痛も酷い。 ってなわけで、devkitARMとか諸々を入れてみることに。 とりあえず参考にしたところは、 http://www.helloworld.jp/~duke/nintendo_ds/ 「Hello World!」NDSプログラミングの基礎の基礎(1) - ★ かびばぁ…

ちょいときになった

「めがっさ安い」 ジャンクMOメディア 640MB 199円 - アキバBlog まぁコレを見てて、鶴屋さんの口癖だなぁってのは一発でわかったけど。 めがっさの語源って? - 平和の温故知新@はてな 二進接頭辞?...SI単位系の接頭辞じゃねぇのか?と思ってたところ 2進…

気になったものを

ソニー、16GBフラッシュメモリ採用の「VAIO type U」<ゼロスピンドル>モデル ドコモ、防水機能のFOMA「SO902iWP+」30日発売 http://promotion.live.jp/messenger/mobile.htm BumpTop Prototype:やりすぎな3Dデスクトップデモ - Engadget 日本版 レポート終…

リバーズエンド

まぁ、試験期間中にふらっと中古屋に立ち寄って買った小説です。 半月の世界の描き方が好きだったんで、同じ作家さんの本を購入してみたわけですが。 結果からいえば面白かった。一巻完結前提で買って読んで見たんですが一応、話が通じる程度で終わります。 …

久々の

別に、書くことは色々あったりするんですけど、書く気力が無いような現状。 もう試験散々、英語とか国語とか見るに耐えない... 専門教科も1つ落としたし orz んでPS2を買いました、よりによって75000。まぁ良いのですがね、暇を見て面白いことをして行きた…

テスト終わったー

いろんな意味でテストが終わったのでゲームをやろうかと とりあえず、MGSTSをやろうかと思ったんですが、ソフトが無い... うぅぅ、PS2とMGS3を衝動買いしそうです

E2cの修理とか

E2cの被覆が切れたのでヨドバシに電話してみた。 とりあえず、保証書と一緒にもってこいとのこと、明日もまたヨドバシ行くのか... 無償修理になると良いなぁ... テストはダメだ、電磁気学とか回路とかもう勘弁 orz

ケツイクリアー

STG

KRO:1億1612万7876点でした。 点数的にもうちょいで裏だけど、残機とボムの使用回数見るともう少しで表って感じ。 あぁ、一年ぐらいやってたかなぁ... やっとクリアできたけど、これからが勝負なんだろうなぁ 寝る、今日から試験。もうだめだ。

テスト問題解ける気がしねぇ... orz

私用メモ

友人用にバケツ杏仁の記事を引っ張り出しておきます。別に友人専用って訳でないんで馬鹿っぷりを見ていただけると幸い。 まぁ、要約すると、バケツプリンの杏仁豆腐バージョンを作りましたよってことなんですけどね。 Powered by Electricity No.01:バケツ…

トリガーハート・エグゼリカとその他の愉快なSTGたち

STG

トリガーハート・エグゼリカが一日に入るという情報を聞いたのでプレイしにいってきました。 とりあえず、やった感想としては、アンカーシュートがし辛いですはい。 慣れるまでに時間は掛かりそうだけど、ぐるぐる回して投げるのは非常に面白いです。 それに…

十日放置はやばげな気がする

こんな夜中にプリンタ相手に格闘中 くそっ、レポートを早く吐きやがれ! っつー訳で吐かれたレポートですがまだ終わってなかったりもします。むむぅ

色々雑記

Snezziboy Emulator download | SourceForge.net SnesAdvanceとは違うもう一つのGBA用SNESエミュレータらしいWFCのデータを使ってAPに接続しようとするとき、らくらく無線やらAOSSを使ってると接続できないっぽい マニュアルで打ち込んでやると接続できた、…

E3とか気になったニュース

Super Smash Bros. Ultimate for Nintendo Switch – Official Site | Nintendo Switch | Nintendo わはー、スマブラ新作!! メタナイトの背景にある戦艦はやっぱりハルバートかね?... そしてスネーク参戦と、こりゃ今からお金ためておかないと http://www.…

上に移動

IE7で見ると崩れます

それだけ、むぅ、消そう

携帯色々

携帯の色々を旧ページから持って来ようと決意 ついでに加筆しようかと思うそんなことを思った帰宅中の電車内

たまには自然を

さて、三日前のエントリーを再編集してると馬鹿じゃねーのとか思っちゃったりするんですが とりあえず、この日は実家へ帰ってたと思います。 んで、まぁお寺で見た木々があまりにも綺麗だったので写真とって携帯から直接アップしてみたり うん、最近放置しす…

風邪引いた

二、三日前から喉に来たり鼻に来たりで大変です。 せっかくのGWなのに外にも出れない... 早く治しますか とりあえず的に LimeChat LimeChatもv2に、今はCotton使ってますがLimeも使ってみようかな

世界本の日

今日は、世界本の日らしいです。かといってなんと言う訳でも無いです。 最近、本を読む時間が減ってます。授業中に読めなくなってるのが一番の原因、かな? そしてニュース Picoflyer:世界最小のラジコンヘリコプター - Engadget 日本版 ここまで来ると、飛…

彗星が近づいているっぽい

Celestiaで表示してみたシュワスマン・ワハマン第3彗星C核から見た地球と月@5/12 彗星や、宇宙に関しては以下のリンクをどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2006syuwaman/menu.html 2006年5月12日 肉眼彗星となる73P/シュワスマン・ワハマ…

ニュースと雑記

気になったニュース 保留 ECO、モーモーやペガサス実装 早々とモーモーをゲット、どう見ても牛じゃありません、本当に(ry 41/13で鳥育成中、ペット育成おもすれー ↓ http://japanese.engadget.com/2006/04/21/ogle-texture-cood/

液晶が届いた

PC

まず、何はともあれデカい。13.3インチを使ってた俺にとっては大きすぎるようです... そして眼が痛い。コントラスト強すぎ明るすぎ。ここらは設定しだいですかねぇ... OSDロックが解除できねーって思ったけど、五秒以上位長押しで解除でした、長すぎます。取…