名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

眠れない。

何だかんだ言っても、他人に信用されて、何か重要な事を話されるのは良いんだが
その話が自分自身を傷つけるようなら聞かなきゃ良かったって後悔する。んで後悔しても後の祭りな事が非常に多い。
俺の知り合いにも死にたい死にたい言ってる奴は居るけど、そいつから話を聞いてみるとやっぱり死にたい理由が判らなくも無い。
ただ、その話を聞いて自分に何が出来るかが問題だ。そこの自分と、そいつと、第三者の関係にどこまで踏み込んで良いかが難しい。
踏み込みすぎるとデッドエンドですし、踏み込まないのもそれも、他人と関わりの無い人生みたいで余り好きじゃない。
俺はどちらかと言うと、巻き込まれるのは好きなんだがその所為で他人との関係を悪化させたくないし、
しかし、他人のテリトリーに土足で踏み込むアホな神経は持ち合わせていないと思うんだがな。


用は、仏の顔は三度まで、二度、快くない返事が来たらその先の詮索は止めておくべきだと俺は思う。



久々に長文書いたな、寝れそうだ。