名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上記以外の色々と...

涼宮ハルヒの動揺をゲット。 喜んでいいのか微妙なところ、ネタに関する記述はしません。 近所の本屋を適当に流し見してたらありました。 一冊しかなかったのかなぁ... ラノベはよく読むほう、最近読んでる本は、イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)です。…

〜Sony地獄たち〜

PC

品はVGN-S92PS 、症状は3/19の記事を参照してくださいな。 ちなみに俺のは世間的に言う三月上旬組み。 3/5に物は到着、すべてはここから。 いつものようにゲーセンに行って、帰ったら、Sonyから電話が来た、と。 胃が軋む... そしてSonyに電話。なかなか繋が…

風邪で寝込む...

約二日間、寝込んでました。 ここ数年、風邪は引いても寝込むってことはなかったのでちょっと新鮮。 でも、やっぱり寝込むほどの風邪は辛い... 眠ってるときも、起きてるんだか寝てるんだかでそこらの境界をさ迷います。 みなさんも、風邪には注意してくださ…

F2Aアップデート...

flash2advance.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspflash2advance リソースおよび情報 Flash2Advance Power Writer V2.6 ・2Gカートリッジをサポート 最近、マジコンに触れてないなぁ。PogoShellでも書き込んでおきますか。 MIDI、こいつで久々に聞…

買ったもの...

イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫) まだ、二巻も読み終わってないような... 真月譚月姫 1 (電撃コミックス) 真月譚 月姫(2) (電撃コミックス) わはー ラジオライフ 2005年 05月号 別に定期的に買ってるわけではないです

メルブラ...

メルブラが近くのゲーセンに入荷してたからやってきました。 格ゲーは何年かぶりなのでとっても新鮮でした、格ゲー。 なのでシステム的なこととか、バランスについては大して言及できません。 でも空中でコンボが相当つなげられてました。こんなもんなんでし…

Sony...

http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/3b9074511bf3ba25f121bde811423dd0 PSPの例のスペック詐欺について。 スペック、現時点では動けばよいのですが、将来においての可能性を潰されたのは気に食わないと思います。 Sonyは会長が変わって体質が変わればよいので…

久々に...

FreeNetとか、復活させてみようかなぁ。 あとはAlpha2とかも。 勉強も兼ねて、自宅サーバーを立てたいとか妄想したり。

語彙多すぎ...

http://sub.acquire.co.jp/munou/top.html 忍道 -戒-のページより、質問コーナーだそうで。 しかし、語彙が多くて凄すぎですと言うか偏ってると言うか。 ネコミミだとかorzとか入れるとしっかり返してくれます。

檄文...

PC

流石だなSony、ここまで言っても、症状が確認できません。の一点張りか。 しまいには俺に、どうしたら良いでしょう。と聞いてくる始末。 どうしたら、って、俺が望むのは交換しかないだろう と。 とりあえず、もう一度症状が確認できないって電話がかかって…

マビノギ...

とりあえずやってみる。 kurokumoで多分居るのかも。 このPCだとテスクチャハゲハゲ。まともにできないです。 新しいPCがきて、まだβテストやってたらやるかも。

nullpoy...

Tittle-Tattle swopさんで見かけました。 おぉー、動いてる動いてる。 ポケモングリーン、F900iにて。FPSは5〜15ぐらい。 機種によって読み込める偽装形式とか容量とか色々... コイツの場合はgifで分割せずに読み込めました。 ポケモングリーンの吸い出した…

どうでもいい話...

さて、ちょいとゲーセン行ってこよう。 今日はケツイだ。 >だめだ,、頑張っても四面 マビノギは、ファンタジーの故郷である古代北ヨーロッパで吟遊詩人たちの間で伝承される歌を意味する言葉です。 へぇ...

アレな会社...

後藤弘茂のWeekly海外ニュース 今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由 色々はPanyawoさんのブログに書かれています。 Sony、革新だ!とか従来やらないようなことをバンバンやるのは良いとは思いますが詰めが甘いような気がします。 イヤホンは本当に買…

アレなPC...

PC

よくよく考えてみれば。 無線をOFFにするとバックライトON、無線をONにするとバックライトOFFと言う悲惨な状態。 >無線LANのスイッチと液晶の開閉スイッチがショートしてるのか?・・・ それ以外に、無線のスイッチをONにすると休止状態になったりとか、 >…

最近買ったもの...

プラネテス1-4巻 よくわかる現代魔法1-2巻 電撃!!イージス5 加速度的に本、漫画が増えてます。そして財布が空に。 春休み中は読む暇がなさそうです。 寝てばっかりで。 電撃〜は谷川流さんの作品、って所を見て衝動買い。内容はどうだろう。

二度目の回収...

PC

今日、業者さんが来て回収してくれることになりました。 電話したとき、動画を撮ったと言うと、 その動画を故障機のデスクトップに入れておいてくれとのこと。 とりあえず、転送しておいたので状態はわかるかと。また点検だけで返されたらどうしようかなぁ。…

21日へ...

どうもおかしいなと思ったら。 登録した時は、既に日付を超えてたことに気付く...

PC撃沈...

PC

で、一晩おいてPCの方ですが。 再発しやがりました orz マジ死んでくれ... Sony で、リカバリ中。ですがもう駄目ですな。 明日当たりにレッツ電話。追記:具体的な症状というのは無線LANのスイッチと共にバックライトが消えるというもの。 無線をOFFにすると…

爆笑動画...

#GBAマジコン より http://www.gamespot.com/pc/driving/bigrigsotrr/index.html Movies - Stream for Freeでビデオレビューが見られるのですが、笑えます 最後のトラックのめちゃくちゃですな 物理法則をまったく無視してる!とか クソ貶しですなぁ 家とか…

PC

んでまたSony VAIO TypeS VGN-S92PS/S のお話。 先日見事にサポセン行きとなりましたコイツですが帰ってきました。 で、故障箇所は発見されずに戻ってきたっぽいです。えぇ、見事にそのまま返されました。不具合もそのままに orz なんと文句を言ってやろうか…

メディアミックスってやつですかねぇ...

ひぐらし漫画化、と。竜騎士07氏のページでは12日付でのっていましたな。 でも、編によって圭一の目の色が違うのは変な薬を飲まされたからですか?...東方も漫画化だそうで。色々やりますなぁ。タイトー、従量制iアプリサイト「イース/ファルコムi」 私のケ…

研究所移転場所?...

アキバblogにこんな記事が 福そば跡地に開店する「遊戯世界-GATE BANK-」は海外ゲーム関連商品の店? : アキバBlog で、まさか、とおもってたら案の定、秋研なのかもです。 GAMEBANKメルマガより ゲームバンクです。秋葉原研究所はただいま開店準備中・・・ …

TypeS その2...

PC

で、サポセンへ行ったコイツですが。今日電話がかかってきました。 指摘された故障状態の再現が出来ておりません。 Ω ΩΩ ナ ナンダッテ-! で、三日後までにテストして、症状が見られない場合は送り返されるとのこと。 なー、どうしよう。 で、症状、弄ってる…

虫姫さま...

虫姫さま、大体適当にやってても5面行くようになったけど、まだまだ。 最近はマニアックにはまってオリジナルは停滞気味です... 三面一番最後の、コアっぽい頭部+両サイドに足いっぱいのゾーンで、 画面両端の足を8本全部ぶち壊すとコア頭部発狂→その状態で…

NDS...

「Revolution」――任天堂の次期ゲーム機は無線LAN内蔵 - ITmedia NEWS 次世代機、Revolutionの記事ですが、DSに関することも乗っていたりします。 また、近くニンテンドーDSのユーザー向けに無料の無線LAN接続サービスを提供予定であることも明らかにした。 …

とりあえず...

気になったニュースをいくつか。サムスン、700万画素カメラ搭載の「SCH-770」 ここまでくると、「携帯電話付デジカメ」のような気がします。ドコモ、次期FOMAにPDF閲覧ソフト搭載へ SHシリーズがPDFとか見れたような... ウリになるのかは疑問。ドトールやマ…

サポセンへ...

PC

とりあえず、調子が悪いのが直らないので、サポセンへ電話しました。 BIOSの初期化やらされたりで小20分、どうしても直らないのでセンターへ発送〜 明日、日本通運さんが取りに来てくれる模様です。さて、余計なもの全部消すか。

VAIO TypeS S92PS...

PC

とりあえず、FFベンチ3を走らせてみた。 H:3006 L:5208 Lの方は今日あたりにでも計ります。 環境はPenM740、DDR2-1G、GeFo6200wTCです。 こう見ると、五月雨やっててちょっとつっかかるのは2Dに弱かったりするのかなぁ。 永夜抄を入れてやってみよう...バッ…

五月雨をやってみた...

エキストラに一喜一憂。 楽しいけれど難しい、殺しにかかってくる... この分だと、当分クリアは見込めないなぁ...PC来る(VAIOTypeS92PS) 右側が異様に熱いのと、ACアダプタがでかいのは仕様ですか?・・・