名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

〜Sony地獄たち〜

品はVGN-S92PS 、症状は3/19の記事を参照してくださいな。
ちなみに俺のは世間的に言う三月上旬組み。 3/5に物は到着、すべてはここから。


いつものようにゲーセンに行って、帰ったら、Sonyから電話が来た、と。
胃が軋む... そしてSonyに電話。なかなか繋がらない、流石SonyQuality。
んで、テスト内容の説明を聞く。しかも二回目、負荷テスト〜とかいろいろだとか。
待て、俺の記憶が正しければ一回目、負荷テストなんて聞いてない。
一回目に聞いたのは冷却テスト、検査用パーツによる起動、終了検査云々だったはず。
普通、冷却の前に負荷かけてテストしません?・・・ Sonyさん?
で、今回、話がついたのは症状が再現されたからですが
(症状が再現されなかったらどうなってたんだろう、と思うと怖いですね)
この症状は負荷テストにおいて発見されたものだそうです。
一回目の検査はなんだったんだよ... そして肝心の原因は、マザーボードの不具合とか。
まぁ不具合はどうでも良いのですが、それについての対応が遅すぎです。某N社さんとか早い。



殿様商売ってこう言うことを言うのですね、身をもって知りました。

追記:もう一回電話来た。
   修理品の確認とか色々、で補償について聞いてみた。
   ほぼ一ヶ月無駄にしたけどダメだって。もう、言う気力がない。


トラバ、コメント、リンクはご自由に。
舌足らずな文章だと思います。こんなもんじゃ怒りは収まりませんがこんなところかも。というか気力なし、胃が痛い。
他に書いてほしいことがあったらコメントまでどうぞ。
追記2:マザボの不具合って言う報告が凄く気に食わない。どの部分がどんな感じでどうなってたのか、ということを聞くか。
  あと、一回目の検査との比較とか。なんぜいきなり負荷テストが出てくるのかとか。