名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

タバコとか

ゲセンに行った、ここまではまぁ  ゲームをやる、ここもまぁ
やってる途中に右隣に人が、そして奴はタバコの煙を吹きかけてくる
そしてそいつは何事も無く立ち去っていきましたと。

灰皿使いたかった為だけにゲーセンまで出張かい、ご苦労様だなこのやろう

ゲームしてるときぐらいはタバコの煙に悩まされないような環境を作ってほしいのが理想
でも実際はゲーセンの趣向でとか、タバコを吸う人が居るから灰皿を設置してるのであって
通りすがりの人間が使うためには設置してないと思う... ましてや煙を吹きかけるなんてのはどうかと

原因はタバコでは無く、タバコを吸う人に起因するんだねぇと感じた

そういえば、禁煙治療に保険が適用されるようになるそうですね