名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

ヨコハマ散歩 中華街編

と、言うわけでたまには日常の記録でも。珍しい回だよね・・・
土曜日は関東組の定例横浜散歩会でした。[twitter:@az700]と[twitter:@JO_RI]と一緒。
大体12時ぐらいに合流して石川町から中華街の流れに。
俺は別に、謝甜記でおかゆ食べられたら幸せだなーとか位にしか思ってなかったけど本当に並ぶことに。


時間も時間だし、小腹が減ったのでジャンケンで負けた人間が小籠包を買いに行くことに。しかし俺も行く。
このあと[twitter:@az700]と[twitter:@JO_RI]は小籠包の肉汁爆撃を受け撃沈。俺は普通に食べてたけどな!


そしておかゆピータン粥でした。結構量が多くておなかいっぱいに。ついでに揚げ餃子も注文してみた。



おなかがいっぱいになったところで中華街散策。
おなかいっぱいだっつーのに肉まんを食べたりしてました。あと月餅買ったよ!


その後は海へ。

横浜はいつ見ても綺麗だなぁ・・・ どうも同じ港でも千葉とかとは違う雰囲気。新潟港とも違った感じ。
空港も、羽田と成田だと結構違うしねー

ついでに氷川丸の中を一週してきたり。
下の画像はエンジンだって。一機で5500馬力らしい、ちなみに今の船舶用ディーゼルは6万馬力ぐらい出るとか。技術革新すげー



んでその後は赤レンガ倉庫のなかぐだぐだしてリア充気分に浸ったり汚染されたりしてクイーンズスクエアの方まで行って、
ドーナツ食べてました・・・。 うん。写真は無いのです。


そして夜。

実は、前々から話は出ていて、横浜-東京間の船に乗ろうとか言う話でした。
東京まで約一時間半、1790円で大桟橋から竹芝桟橋まで。ちょうど値段も時間も三倍ぐらいの優雅な旅。
の予定でしたが行ったら出航時間過ぎちゃってました!18時半でなくて18時10分になってた訳だ・・・。


とまぁその後は腹いせに横浜駅周辺で串焼き食ってたわけですよ。
終電間近で終バスもなくなり歩いて極寒の寒空の中を帰った訳なのは言うまでもない。

と、言う感じで土曜日終了。


船の件に関しては2月の三連休にリベンジをする予定。こうご期待。