名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

電池交換...

左の赤と金のが詰め物、右は普通の

BabyGの電池が切れた、と、思い立ったが吉日。電池交換でもしますか。
んで電池、CR1620と言う型番でした。1500円也〜 高っ。こんなもんなんでしょうねぇ、相場は。
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4902704242310.html
は?... なにこれ。    俺が馬鹿だった...  orz

思い立ったら、ネットで値段を調べましょう。
そもそも、Gショックシリーズは防水なので、パッキン部分とかを素人が弄ると防水でなくなる可能性も。ちゃんとCASIOさんに頼むそうです。 うん、馬鹿でした。

結局、電池を高値で買ってしまったものは仕方ない。変えるぞ、ってことで開始。

早々、 部品なくした。 
分解した後気付いたのですが、コレ、電池蓋兼スピーカーになってるようでして、
本体のモジュールから出てる接触用のバネの片方を紛失。 むぅ... 


で、電池交換。こいつはすんなり行きました、良かった良かった。

さて、このまま閉めるとスピーカーから音がならない、どうしたものか。

ちょうどACと-をショートさせた線が目の前に...

よし、こいつを詰めよう...


完成。


ベルトが直せない...  もうだめだ、寝よう。

あと、時計と言えば携帯、auは通信の規格上、通信時に携帯がが基地局GPS時計と同期を取るだとか。
Docomoだとそういうのは無しですか。iアプリでNTPサーバーと同期を取れる、とかないですかね。
アプリ側で時刻弄れないと無理そうですけどね...

今日の教訓
一、作業前の部品調達には最善を尽くすべし
一、作業前に手に入れられる情報は手に入れるべし
一、平らな場所で、白い紙を引いて作業すべし
一、分解する前に写真を撮っておくべし
一、どうしても無理な場合は機転を効かすべし


くそっ、今度分解するときは、徹底的に改造してやろう。
それこそ、バックライトで文字が浮かび上がるとか言う典型的なものをな...
 ってことで、続く。かも