名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

東方花映塚がネット対戦可能に!

博麗幻想書譜にて花映塚ver1.50aプレリリース
と、とりあえずやってみました。 文でw
通信はUDPで行うようなので、UDPのポートを開けるのが良いのかもしれません
大体の人はデフォルトの11723番でプレイしているようで
接続が確立するまで時間がかかるケースが多々あったのでじっくり待つのが良いっぽい
動作速度は大体Highで20fpsぐらいで動作、ただし60fps出ていると言う報告も多々あり
IPアドレスDDNSが使えるかは不明です、速度より経路が重要かもです


友人以外の人ともやりました、参考になる避け方が多いのが良い感じです
上手い人のプレイを横から覗いているみたいで楽しいな〜


ケツイのほうは五面縦穴前が自己新で停滞中、アンバーを倒したときに四機ぐらいあるとよさげな感じ