名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

えいご漬けと買い物レポート

kurokumo2006-02-14

試験前になると無性にお金を使いたくなる人間なので、買い物へ。
んでえいご漬け、買ってきました。試験対策ですよ?(ぉ


学習形態としてはディクテーションを取ってます。聞いたら書く、判らなかったらまた聞いて。
うちの学校の英語もこんなんですのであまり違和感無し、ってか音声が出るのが一番嬉しいですね。
最初のほうは序の口ですが、後のほうになるに従って難しく... 英語が苦手な俺にとっては難しい...
ある程度、英語が読み書きできていないとゲームとして成り立たないので、学生さんが一番導入しやすいのかも


DSのカードとしてはhttp://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/0d9747df8b05cd9f3f439697b26ed735の記事がダントツで詳しいと思います。


三人のキャラを作り、そして一人目を英語力判定したところでセーブデータを保存。
そして、二人目のキャラで英語力判定したセーブと、一人目だけのセーブを比較してみると0000E800より相違が、
ついでに三人目の英語力判定をして比較すると0001C800より相違が、確かに、4Mbitも使わなさそうです。
ただ、絵とか描いて保存するテストとかあるようなのでその保存部分が後のほうに回されてるのかもしれませぬ。
あくまでこういうことに関しては素人なので、表現やら何やらが変なところがあればコメントで指摘していただけると嬉しいです。
とりあえず、比較に使用した三種類のセーブデータをおいて置きます、セーブの吸出しはSata.さん製作のRAINを使用してます、有難う御座います。


今日の買い物
半分の月がのぼる空4〜6、enelopp:単三電池二個セット、えいご漬け