名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

劇場版ヱヴァをみてきた

感想とか総評はもっと他のところ参考にしていただいてですね・・・
俺が関心したのは変圧器の部分(ぁ
ちゃんと電圧変動率○.○%とかいう台詞(日向君だったかねぇ)があって
ちゃんとこういうところも考証してんのかなぁって思いました

ちなみに電圧変動率って言うのは、負荷によってその変圧器の出力電圧が変化する率だった気が
厳密な式はあったと思うんで割愛、一般に使われてるのだと3〜4%ぐらいだったかなぁ・・・
うちも色々勉強中なんでコレはまずいってところあったらコメントでご指摘願いたいです