名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

素晴らしき日々 〜不連続存在〜

体験版が出てましたね。ケロQの6年ぶりの新作と言う事で気になってはいました・・・多少。
結論から言うと買いです。買い買い。こういう不吉な感じを醸し出すストーリーは大好きです。
あと百合ゲーでした。第一章は。誤解を恐れずに言うのならば、こういうのは結構好きかな・・・。
久々、というか予約までして買おうかと思ったのは初めてかなぁ。
というわけで応援中。アフィとかじゃないんで安心して飛ばされてってください。
水上由岐かわいすぎとだけ。



で、感想ですが。
ベースが例の三大電波ゲーだけあって(終ノ空はやったことないですが)なかなかカオスかと。
戯言に付き合う主人公って感じがしますけどもどうやら主人公自身がなにか大切なものを忘れてるかしてる感じがします。
で、この主人公いいですね。ピアノ弾けて哲学、論理学堪能で口調がいいかんじ。なんでこうゲームとか小説の主人公ってみんながみんな魅力的なんでしょうね。
俺も主人公補正がついてれば(ゲフンゲフン
現段階で第一章。Down the rabbit hole.が終わりなのかな?・・・終りじゃない感じもするけど・・・。期待です。
言葉と旋律、だけあって言い回しなんかはとっても素敵。こういう文はいつも俺はこんな喋り方だったりもするから自然体に近い感じ。
旋律、音楽に関しては落ち着いた曲、明るい曲、面白味のある曲とバリエーションが豊富。C†Cの編曲方式もすごいと思ったなー。
言葉と旋律。引用と楽典なのかもしれませんね。月世界旅行は目を通した気はしましたが・・・ ピアノのほうはソナチネどまりですよウワーン。

ってなかんじで大満足。それと第六感に引っかかる展開なんで。先を読みたい。