名称検討中日記。 別館2

はてダで運用中の名称検討中日記。の別館2。 見たまんま。趣味事について記載するかも。

X31とEeePC901

とりあえず、X31はご存命の模様(ぁ 2003入れて一応は動く状態になってます。
EeePCのほうはEeeUbuntuをSDに入れて快調に動作中、バッファローSSDでたら買おうかなぁ・・・。
あと、X31無線LANを換装とかしてみたりもしました。
http://www.e-na.co.jp/iosys/product/index.asp?prd_id=19779
ドライバはHome - Global Support - JPで一応動いてるけど怪しい・・・
Thinkpad X40、Access Connetions 4.xでの無線LAN不具合をfix: 遊手好閑
ここら見るとオンスクリーンとかファンクションキーとの併用とかで不具合らしいけど、
OSが2003なんでソフトウェア自動導入が使えないこともあってオンスクリーンとかは未検証。

11gになって何がうれしいかというとファイルの共有とVNCが早くなったことかなぁ・・・。
うちはADSLの1.5Mなんで、外との接続で無線がボトルネックってことはありえないのですよ(泣)